top of page

【 U18キャリアサミット 『なんとなく』から卒業だ 】Vol.2(2020/12/6)に参加しました!

もうすぐクリスマスですね🎄!未来mikuです。


先日、

U18キャリアサミット-「なんとなく」から卒業だ-(2020年12月6日14:00~18:50)

というオンラインイベントに参加しました!このイベントはとても勉強になり、自分のことを再度見直すいい機会になりました!運営メンバーはみんな高校生で多数の協力団体と企業が参加しています。


今回は大きく2つのセッションで構成されていました。

セッション1は

各界・世代のスペシャリスト達によるパネルディスカッションで『キャリアセッション』 セッション2は

3つのコミュニティに分かれ、自分の考えを発表し合う『トークセッション』

となっていました。


セッション1では #なんとなくから卒業だ というハッシュタグをつけてTwitterに質問などを投稿すると、スペシャリストの方々がその質問をいくつか取り上げてくださいました!また、パネルディスカッションを聞くだけではなく、Twitterやコメントからいろんな人たちの悩みや考え、感想などをリアルタイムで知ることもでき、とても新鮮な感覚でした!

 

今回私が学んだこととしては、『振り返り、言語化して行動する』ということです。


自分は今まで参加してきたイベント等を振り返ることをし、そこで学んだことを自分の生活で使うことを意識してきました。ホームページにも記事として残しています!しかし、普段の日常生活を振り返るということはあまりせず、言語化もしていませんでした。イベントなどだけではなく、普段のことも振り返り、自分自身を見つめなおすことで、新たな自分や直すべきところが見えてくるのではないかと思いました!


今回、このイベントに参加して、修了証をいただきました!大学受験にも使える正式な修了証になります。私の修了証はこちらです!

ちなみにデザインはとてもオシャレです!


次回は6月に開催される予定なので、また参加したいと思います!


未来miku

Bình luận


bottom of page