top of page

『#とろねこチャレンジ 第三弾 』~寝ている猫の写真投稿~



「#とろねこチャレンジ」とは

“とろけるようにスヤスヤ眠る” 猫=「とろねこ」の写真や映像を投稿して保護猫に対する支援活動につなげるプロジェクトになります。2020年からこの活動がはじまり、今回は「#とろねこチャレンジ 第三弾」となります。

「とろねこ」の写真や映像に「#とろねこチャレンジ」というハッシュタグをつけてTwitterに投稿すると、1投稿につき10円が保護猫の譲渡活動に寄付される仕組みとなっています。なお、投稿数の上限は10万件(寄付上限額100万円)です。


「#とろねこチャレンジ」第三弾 特設サイト URL

※いろいろな寝方をするとろねこたちに名前をつけた「とろねこ図鑑」も掲載されています。


「#とろねこチャレンジ」第三弾 プロジェクトムービー URL

※上記動画内の「世界は猫さまに優しくあるべきだ」という箇所はとても可愛らしいと思いました。


実施期間

2022年2月22日(火)〜2022年4月30日(土)


寄付のしくみやサポーター企業さま(株式会社チョコレイト・花王株式会社・特定非営利活動法人「ランコントレ・ミグノン」)等の詳細はnoteの方に記事としてアップしています


私もこのプロジェクトを応援したいと思います。Twitterに投稿した写真は以下になります。



また、同内容について、noteにも記事としてアップしています。


※追記

2022年2月22日(火)〜 2022年4月30日(土)でキャンペーンが終了しました。

■ Twitter投稿総数:13,469件・寄付金総額:134,690円

■ 寄付金の使用用途:保護猫のキャットフード代(全額)…134,690円

上記、結果となりました!応援してくださった皆さん、ありがとうございました!


★Article by:未来miku

Comments


bottom of page