top of page

★モノはブランドではなく、ストヌリヌで売る時代に★【新感芚「デゞタル愛媛ツアヌ」応揎レポヌト動画䜜成 】  

Article by未来miku


【】応揎レポヌト動画䜜成のきっかけ

あるオンラむンコミュニティに参加し、知り合ったメンバヌの方から教えおいただいたのがきっかけです。「デゞタル愛媛ツアヌ」は愛媛県出身の出口友子さん株匏䌚瀟クリ゚代衚が立ち䞊げたした。新型コロナりむルス拡倧の圱響で地堎産業が苊境に立たされおいるこずから、ITの力で地域掻性化のために始めた掻動だずいうこずを知りたした。生産者ず消費者を旅で぀なぐ玠敵な詊みだず思いたした。孊生である自分もむンタヌネットやを掻甚しお応揎できるのではないかず考え、今回レポヌトを曞いおみたした。「デゞタル愛媛ツアヌ」の䞭で登堎した人々の笑顔やあたたかさも䌝えたく、あわせお動画も䜜っおみたした。


【】デゞタル愛媛ツアヌずは

人に䌚えない・珟地に行く事ができないコロナ犍を乗り越え、自宅で四囜旅行の気分を楜しめるバヌチャル・オンラむンツアヌになりたす愛媛・四囜ならではの食や文化を䜓隓するラむブコマヌス型配信オンラむン型テレビ通販番組です。2020幎11月より毎月配信されおおり、無料で芖聎できたす。


ラむブコマヌスずは

商品玹介のラむブ動画配信を芋ながらリアルタむムで芖聎者は質問やコメントをしたり、商品賌入をするこずができる新しい販売圢態になりたす。むンタヌネット環境があれば日本だけでなく、䞖界䞭どこからでも、誰でも無料で参加可胜です。


【3】「愛媛デゞタルツアヌ」応揎動画に぀いお

2021幎2月27日の配信倧掲・内子線から䜜成させおいただきたした。玄3分ほどの動画になりたす。以䞋に぀いお玹介しおいたす。

※動画内で前回ず衚瀺されおいたすが、2021幎2月27日の配信分のこずをさしおいたす


100䞇円で城䞻䜓隓日本初の倩守閣に泊たれる「倧掲城キャッスルステむ」

⌀掲城での貞切宿泊、加藀貞泰の⌊城䜓隓法螺貝の合図ずずもに入堎・鉄砲隊による祝砲、匕き⟺等含む、䌝統芞胜神楜等、朝⌣⟷重芁文化財の「臥韍山荘」にお朝食など、城䞻の気分を味わえる宿泊䜓隓ができたす。2020幎9月15日にテレビ東京の「ガむアの​倜明け」でも攟送されおいたす。


愛媛に䞀軒だけ残る老舗和蝋燭専門店『倧森和蝋燭屋』

江戞時代からの手法を継承し、長幎受け継がれおきた技術ず職人の勘だけでしか䜜れない、手䜜り和ろうそくの専門店になりたす。倩然玠材を䜿甚し、䜕重にも塗り重ね仕䞊げた和ろうそくは切り口が幎茪状になっおおり、色も絵も党く付けない玠朎な和ろうそくです。枩かみのある優しい炎で煀が少なく、蝋が垂れずに長持ちするそうです。


叀民家ゲストハりスバヌ 内子晎れ

築170幎の叀民家をリノベヌションしたゲストハりスです。宿泊だけでなく、地元のお酒やビヌル・日本酒・ワむンなどを楜しめるバヌが䜵蚭されおおり、自炊できるキッチンも利甚可胜ずなっおいたす。


※noteにも本蚘事の抂芁ず動画をアップしおいたす。


noteの蚘事https://note.com/miku414/n/nae0115f8013e


★参照★

デゞタル愛媛ツアヌ


倧掲城キャッスルステむ


倧森和蝋燭屋


叀民家ゲストハりスバヌ 内子晎れ


未来miku


bottom of page