top of page

★deleteC大作戦2022★参加レポート



誰もが参加可能であり、みんなでがんの治療研究を応援していける仕組み「deleteC」について紹介します。


deleteCプロジェクトのオリジナル商品やこのプロジェクトに参加する企業・団体の商品購入、サービスを利用することによって、利用金額の一部ががん研究支援金となるしくみとなっています。



★「deleteC 大作戦2022」★

なお、期間限定ではありますが、SNSを使って寄付につなげる「deleteC 大作戦2022」が現在開催されています。これは「みんなの投稿といいね」によって、がん治療研究の応援が出来るアクションであり、私も2020年から毎年参加しています。今年で3回目となり、アクションに共通するのは「ふだんの暮らしの中で、誰もががん治療研究の応援に参加できること」です。また、100億円集めるということがこのプロジェクトの目標の一つではありますが、1億人が参加できる仕掛けを生み出すことも大切と考え、そこにも力を注がれています。


「#deleteC大作戦」の詳細リンクです↓



【参加可能期間】

9/3(土)~9/30(金)23:59まで


参加企業・団体からdeleteCを通じて、がん治療研究に寄付されます。

(1投稿=100円 ・ 1いいね=10円)


参加方法は以下の2通りです!↓


1.Twitter / Instagramで対象商品のCを消した写真を投稿する。その写真には参加企業ごとに指定されたハッシュタグを添付する。


2.Twitter / Instagramで参加企業公式アカウントのdeleteC大作戦の投稿をシェア/再生/いいね して応援する。


以下、ハッシュタグ一覧です!


★期間 9月17日 ー 9月30日の限定 500円の寄付になるアクション

1投稿500円の寄付になる「deleteCモデルの自動販売機」

deleteCモデルの自動販売機と飲み物を一緒に撮影して、#大和リース #deleteC大作戦 をつけて投稿。


ー対象の自動販売機の場所 ー


宮城県

フレスポ仙台東照宮(仙台市)


茨城県

ブランチ守谷(守谷市)

BiViつくば(つくば市)


埼玉県

フレスポ八潮(八潮市)


千葉県

鳥居崎海浜公園(木更津市)

フレスポ稲毛(千葉市)


東京都

ブランチ調布(調布市)

フレスポひばりが丘(西東京市)


神奈川県

ブランチ横浜南部市場(横浜市)

ブランチ茅ヶ崎2(茅ヶ崎市)

フレスポ小田原シティモール(小田原市)


長野県

フレスポ佐久インター(佐久市)


自動販売機の設置:大和リース株式会社



「#deleteC大作戦」の詳細リンクです↓



☆私もTwitterに投稿しました!☆




なお、関連記事をnoteにもアップしています。



※10/10追記

2022/9/3~9/30 でキャンペーンが終了しました。

27,110件の投稿・982,124回のリアクション、寄付総額は12,593,.440円になったそうです!応援してくださった皆さん、ありがとうございました!



★Article by:未来miku




bottom of page